マジシャンって稼げるの?

バーマジシャン

お店のレギュラーマジシャンになると、おおよそ日給8千円〜1万円程貰えます。

レギュラーマジシャンとなると、月15日〜20日くらいの出勤となります。

f:id:chappy1997:20210817152821j:image

営業マジシャン

披露宴パーティー、飲み会、子供会、学校公演、企業様パーティー等に自ら営業活動を行い仕事を獲得する。

単価の上下は、あるものの一公演3万円〜20万円。

20万円となると大規模パーティーとなるので、イリュージョンショーが基本。

イリュージョン自体、一台どんなに安くても10万円はするものなので、イリュージョニストとして活動するのはかなりの営業力が必要になってくる。

 

結局どんなマジシャンが稼げるの?

やはり稼げるのは営業を多く持っているマジシャンが稼げます。マジックが上手いだけでは稼げません。

マジックの世界に5年程いる僕の考えでは、稼げているのは大手企業の元営業マンが、マジシャンになるとかなりの営業を獲得している印象があります。

 

どうやって営業を取るの?

パフォーマーサイトに登録しまくる。

パフォーマーサイトにマージンを取られますが手取り3万円ほどの仕事は、多く入ってくる印象です。

 

②直接電話する。

→電話をして、無料でもいいからショーをさせて頂いて信用を築き、次回以降の営業に繋がる。

 

③経営者が集まるパーティー等に出席する。

→経営者やお金持ちは、エンターテイメントが大好きです。パーティーでマジックをして一目置かれたら高単価の仕事がはいる確率が高い。